文字サイズ
  • 標準
背景色

デイリーニュース全スタッフの中から、定期的に1人のニュースをアップ。

1~8/全8件 1/1ページ

< 前のページ次のページ >
2020.04.30事務職員/O
西山の杜の隣にあるリハビリ広場には、沢山の花が咲いています!

職員が日々手入れをし、今が一番キレイな時期です。
ご利用者様も気分転換に、花を見ながら散歩をしています!
2020.04.28事務職員/O
秋祭りにも好評だった、職員による「笑顔文字」を行いました!
お名前などに笑顔を描いたポストカードです。

面会中止・ボランティア受け入れ中止の中、少しでも楽しんで頂けたかと思います。

皆さんの笑顔を見ることができ、こちらも嬉しくなりました。
2020.04.23ケアマネジャー/T
西山病院グループ介護保険センターでは、現在11名の居宅ケアマネジャーが働いています。
この写真は、西山ウエルケア通所リハビリにて、ケアマネジャーが担当利用者様に最近の様子を聞き取っている場面です。感染対策にも気を配りながら面談を行っています。
担当利用者様の中には西山病院グループのデイケアを利用されている方も多く、利用者様がリハビリを行っている様子をケアマネジャーが実際に見学をしたり、通所リハビリとの連絡を細やかに行うことで問題等により早く対応することができます。
2020.04.18理学療法士/E
施設脇の八重桜が見ごろを迎えました。
他にも河津桜、ソメイヨシノ、八重桜が植えられており、春が近づくにつれ順番に咲いていき、皆様を楽しませてくれています。

このような時期です、少しでも気持ちを穏やかに過ごせると良いですね。
2020.04.18事務職員/Y
西山ナーシングでも、面会中止の期間が続いており、入所の皆様の近況をご家族様にお伝えしたく絵葉書を送らせていただきました。
簡単ではありますが、担当職員より入所者様一人一人のご様子を心込めて書かせていただきました。
郵送して間もなく、ご家族様より手紙や電話で温かい言葉が届き、職員も大きな励みになっています。
面会の中止は継続させていただきますが、手紙や電話などでご家族様にご様子をお伝えできるようにしたいと思います。
引き続き、ご理解・ご協力をお願い致します。
2020.04.09相談員/T
気がつけばもう4月ですね。
新年度より医療相談室は新しいメンバーを迎えました。
今後も「ワンチーム」となってご利用者様・ご家族様に寄り添った対応をしていきます。

この度、より多くの方に西山病院を知っていただけるよう、外部の病院や施設へ配布する西山病院の付箋ができました☆
2020.04.02介護職員/O
西山ナーシングでは月に一度、誕生月の方をお祝いするレクリエーションを行っています。
普段はボランティアさんをお呼びして催し物をして頂くのですが、現在は新型コロナウイルス感染予防対策のためボランティアさんをお呼びせず、入所者様対抗の風船バレーを行いました。
久々の運動で汗を流しながらも盛り上がる入所者様の笑顔が一段と輝いて見えました。

運動で汗を流した後は、栄養士手作りのいちごのムースが提供されました。
いちごが細かく刻んであり、飲み込みの苦手な方も食べ易く作られていて非常に大盛況でした。
2020.04.01事務職員/O
西山病院グループでは、3月2日より新型コロナウイルス感染予防対策の為、面会を中止させて頂いております。
ご家族様に患者様の近況をお伝えしたく、西山病院ではご様子のわかる写真を送らせて頂きました。

引き続き、面会中止とさせて頂きますが、電話でのお問い合わせは対応させて頂いております。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
< 前のページ次のページ >

1~8/全8件 1/1ページ

TOP