文字サイズ
  • 標準
背景色

デイリーニュース全スタッフの中から、定期的に1人のニュースをアップ。

1~5/全5件 1/1ページ

< 前のページ次のページ >
2019.12.26栄養士/N
先日、ナーシング4階で担当栄養士手作りの「クリスマスをイメージしたミルクプリン」を提供しました。いちごとキウイが添えてあり、みなさんとても喜んで召し上がっていました。
毎月、季節や行事に合わせた手作りおやつを提供しています。次回をお楽しみに。
2019.12.20介護職員/O
西山ナーシングで合同クリスマス会が行われました。
ボランティア「風花の会」様に来ていただき、クリスマスソングや懐かしの童謡、演歌等を披露して下さいました。ナーシング療養棟の利用者様が大勢参加されたため、非常に活気にあふれ、普段あまりレクリエーションに参加されない方も、楽しく合唱をしていました。
サンタ帽やトナカイの角を付けて若々しくクリスマスを楽しむ姿に、私達職員も見ていて非常に暖かい気持ちになりました。
2019.12.18介護職員/C
グループホームハイジの家では、先日保育園の公園で青空ランチを行いました。
メニューを見ながら好きなお弁当を選び、召し上がりました。
お天気も良く、外で召し上がるお昼ご飯に、皆さんの笑顔をたくさん見ることが出来ました。
楽しい時間を過ごすことができました。
2019.12.05看護師/S
11月16日(土)以前ピアニストとして活動していたことを活かし、西山ウエルケアで「クラッシック喫茶」を開催しました。
「ラ・カンパネッラ」や「ショパンのバラード」など全6曲を演奏。45分間と短い時間ではありましたが、ウエルケアの利用者様だけでなく、職員の家族にも楽しんで頂くことができました。
利用者様からは「情景が目に浮かんだ」「また演奏してほしい」など嬉しい言葉を沢山頂きました。また機会があれば第2弾を開催したいと思っています。
2019.12.02生活相談員/Y
西山の杜で、今年度2回目の寿司バイキングを行いました。
普段、お粥を食べている方でも、お寿司は普通のものを食べられている方もいるほど、人気のイベントです。
口に入れたらすぐに溶ける柔らかいお寿司も準備して頂きました。
実際に握っている姿も見ることができ、皆さん満足して頂けたと思います。

最高記録は・・・15貫食べた方がいらっしゃいました!(おかわり自由)
< 前のページ次のページ >

1~5/全5件 1/1ページ

TOP