文字サイズ
  • 標準
背景色

デイリーニュース全スタッフの中から、定期的に1人のニュースをアップ。

1~4/全4件 1/1ページ

< 前のページ次のページ >
2019.06.27看護師/A
令和元年5月16日、名古屋市で開かれた第15回東海・北陸ブロック老健大会に参加してきました。東海・北陸地区の老健施設の様々な取り組みの発表がされていました。私たちも発表をし、他施設の方より「良い取り組みである。これからも続けて欲しい。」などの感想を頂きました。また、他施設の興味深い発表も聞くことができ有意義な時間を過ごすことが出来ました。
2019.06.19事務職員/M
先日、デイケアにフラダンスのボランティア様がお越しくださいました。
柔らかなメロディーに合わせて次々と衣装も変わり、南国の雰囲気を味わうことが出来ました。とても癒されるひと時を過ごすことができ、ご利用者様にも喜んで頂きました。
2019.06.13作業療法士/N
6月より病院リハビリ室では、園芸療法を始めています。
園芸療法とは、植物あるいは植物に関連する諸々の活動(農園芸・ガーデニングなど)を通して、身体・心・精神の向上を促し、かつ鍛える療法と定義されています。
日々の機能訓練だけでなく、生活の中で楽しさを感じられる活動を模索し、提供していければと思います。

2019.06.06介護支援専門員/T
西山病院グループ介護保険センターでは、月に1回、包括支援センターと合同のケース会議を行なっています。今、実際に担当しているご家庭の難しいケースに対して、ベテラン、新人関係なく様々な視点から意見を出し合い、問題解決に結びつけています。
写真は5/10(金)に行われたケース会議の様子です。この日も活発な意見が飛び交い、有意義な時間となりました。
< 前のページ次のページ >

1~4/全4件 1/1ページ

TOP