文字サイズ
  • 標準
背景色

デイリーニュース全スタッフの中から、定期的に1人のニュースをアップ。

1~5/全5件 1/1ページ

< 前のページ次のページ >
2019.05.30理学療法士/E
西山ウエルケア通所リハビリでは、体を動かすことが多い施設ですが、頭の体操になるメニューも用意しています。
一例を紹介します。写真にある問題はわかりますか?
○の中に体を示す漢字が入ります。


(答えは…①口 ②足(首) ③手 ④腕 ⑤足 ⑥膝 ⑦肩)

2019.05.23相談員/T
先日、医療ソーシャルワーカー協会の西部地区研究会に参加しました。
パンフレットバザールが開催され、各施設の特徴や入院の受け入れ体制等、情報交換を行いました。
また、名刺交換も行い、連携を深める良い機会にもなりました。
2019.05.16栄養士/N
先日、南館デイケアで病院栄養士手作りの柏餅を提供しました。みなさんとても喜んで召し上がっていました。
病院では季節や行事に合わせた「おやつレクリエーション」を実施しています。
次回をお楽しみに。
2019.05.09看護師/N
先日、看護学生が実習の為、西山病院に来てくれていました。
その時に、歌やハンドベルの演奏をしてくれました。
利用者様も音楽に合わせて歌ったりして、楽しい時間を過ごしました。
2019.05.02生活相談員/Y
西山の杜では春と秋に、「お寿司バイキング」を開催しています。厨房スタッフが寿司職人に扮して、入居者様の好きなネタをその場で握って出してくれました。
おかわり自由で、皆さん「ネタが新鮮でとてもおいしい!」と笑顔で召し上がっていました。
次回の開催が楽しみです!
< 前のページ次のページ >

1~5/全5件 1/1ページ

TOP