文字サイズ
  • 標準
背景色

デイリーニュース全スタッフの中から、定期的に1人のニュースをアップ。

1~5/全5件 1/1ページ

< 前のページ次のページ >
2019.07.25介護職員/T
西山ナーシング通所リハビリでは、介護予防のための生活機能改善機器(DAM)を導入しております。
転倒予防・尿失禁予防・口腔機能向上などの効果があり、映像に合わせて楽しく行っています。
2019.07.24デイケア利用者/柴田芳子様
ボランティア活動で7年、座布団作りをしていました。
ある日、交通事故ではねられ、左手が上がらなくなりました。
もう治らないと医者に言われましたが、西山病院でリハビリを行って腕が上がるようになりました。
90歳のおばあちゃんでも、やれば出来ます!
皆さんも一緒に頑張りましょう!!

今回、西山病院に65枚の座布団を寄贈して下さいました。
大切に使わせて頂きます。(理学療法士/K)
2019.07.18介護職員/O
先日、西山ナーシングで七夕祭りを行いました。
ボランティア「風花の会」様に来て頂き、太鼓や踊りを皆で楽しみました。中には職員と手を繋ぎ踊る方や、太鼓に合わせて歌を歌う方もいて、みんながそれぞれ違った形で七夕祭りを盛り上げることが出来ました。
2019.07.11介護職員/A
グループホームハイジの家では、ミニ家庭菜園を行っています。
先日は、入所者の方と一緒にオクラの苗を植えました。
苗を選ぶところから始め、いろいろなお話をしながら、植えていきました。ゆったりとした楽しい時間を過ごすことができて良かったです。収穫がとても楽しみです!
2019.07.04介護職員/H
西山病院では、毎月第3日曜日は普段使っている食堂がオシャレな喫茶店に変わります。
淹れたてのコーヒーや紅茶、お菓子などを提供し患者様やご家族様がリフレッシュできる空間を提供します。皆様もぜひ気軽にお越しください。
< 前のページ次のページ >

1~5/全5件 1/1ページ

TOP