文字サイズ
  • 標準
背景色

デイリーニュース全スタッフの中から、定期的に1人のニュースをアップ。

1~6/全6件 1/1ページ

< 前のページ次のページ >
2019.09.28生活相談員/Y
西山の杜の隣には公園があります。
今は、コスモス・マツバボタン・ヒマワリなどが見頃です。
気候が良い時期になったので、デイサービスのご利用者様と毎日お散歩を行っています。
野菜畑もあり、10月中旬ごろに芋ほり・芋パーティーを開催予定です。
デイサービス西山の杜は、平成23年10月1日に開設し、今年で9年目を迎えます。良いご利用者様・ご家族様に恵まれ、感謝の気持ちでいっぱいです。これからも皆様と一緒によいデイサービスを作り上げていきたいと思いますので、応援よろしくお願い致します。
2019.09.25事務職員/O
グループホームハイジの家で、おはぎ作りを行いました。
毎年恒例の行事です。
「自分で食べるおはぎは自分で作る」ということで、皆さん慣れた手つきで作っていました。
作ったおはぎは、昼食に美味しくいただきました!
2019.09.19理学療法士/M
西山ナーシングリハビリ室は、理学療法士2名・作業療法士1名・言語聴覚士1名・マッサージ師1名が在籍しています。
介護医療院のリハビリは身体の機能向上ばかりでなく、「生活の場」という性格が特徴です。利用者様からは「今日はリハビリまだかなぁ」「次はいつなの?」と楽しみにしていてくださる様子が見られ、リハビリが利用者様の生活の一部となっていると実感しています。
利用者様が、安全に楽しく生活して頂けるように、リハビリ職員として毎日サポートをさせて頂いています。
2019.09.17事務職員/O
西山病院本館2階で、敬老会が行われました。
なかなか見ることが出来ない「マジックショー」を目の前で見ることができ、皆さん真剣になっていました。
見るだけでなく、手の体操や患者様参加のマジックも行われました。
開催が土曜日だったこともあり、ご家族様も参加され楽しい時間を過ごすことが出来ました。
敬老の日、おめでとうございました!!
2019.09.12薬剤師/A
9月になり、感染予防対策の時期になりました。
「うがい・手洗い」を習慣にして、風邪をひかないよう皆さんで季節の変わり目を乗り切りましょう!
2019.09.05介護職員/T
西山病院通所リハビリでは、8月に給茶機が設置されました。
皆さん、興味津々にご自分で好きなお茶を入れて飲んでいます。
今までも自由にお茶が飲めるようにウォーターサーバーを用意していましたが、職員が入れて提供することがほとんどでした。
「自ら行動する!」通所リハビリテーションの目的の一つでもある自立支援に向けての第一歩となりました。
< 前のページ次のページ >

1~6/全6件 1/1ページ

TOP