文字サイズ
  • 標準
背景色

デイリーニュース全スタッフの中から、定期的に1人のニュースをアップ。

1~6/全6件 1/1ページ

< 前のページ次のページ >
2019.08.30介護職員/H
先日、西山ナーシングではボランティア「オハナ」の皆様にフラダンスを披露して頂きました。
賑やかな音楽に涼しげな踊りで職員、利用者様共に目で楽しむ納涼を満喫しました。
2019.08.24事務職員/O
作日、西山病院東館2階で、生け花を行いました。
花のバランスを考えたり、利用者同士お話をしながら楽しく生けていました。
自分でなかなかできない方は職員がお手伝いし、素敵な生け花ができました。
出来上がった生け花は、東館2階フロアに飾ってありますので、お見えになったときは是非お立ち寄りください。
2019.08.22社会福祉士/N
7月11、17日に地域包括支援センター佐鳴台主催の交流会(圏域ケア会議)を開催しました。民生児童委員やケアマネージャー、地域薬局の薬剤師、社会福祉協議会、行政職員の方々にご参加いただき、地域課題についてそれぞれの立場から意見を出し合う、とても有意義な時間となりました。
2019.08.15事務職員/O
西山病院東館2階で、運動会が行われました。
紅白にチームが分かれ玉入れを行い、玉を数える時も皆さんで声を出して数えていました。
パン食い競争も行われ、パンに向かって一直線でした!
暑い夏を吹き飛ばすように頑張っていました。
2019.08.08看護師/K
先日、療養棟の看護師と介護士で急変時のシミュレーション研修を行いました。実際に急変が起こったことを想定した研修であったため、職員も緊張感を持ちながら真剣に取り組むことができました。
シミュレーションをした後は、グループワークで振り返りをして、急変時の対応について再確認をすることができました。
2019.08.01作業療法士/K
6月より、西山ウェルケアのリハビリ部門において、作業療法を開始いたしました。
これまでリハビリでは理学療法のみの提供でしたが、作業療法の開始により、作業活動や創作活動を通して、楽しみながらリハビリを行うことができるようになりました。
入所されている方々が、充実した生活を送ることができるように、よりよいサービスを提供できるように、努めていきたいと思います。
< 前のページ次のページ >

1~6/全6件 1/1ページ

TOP