文字サイズ
  • 標準
背景色

デイリーニュース全スタッフの中から、定期的に1人のニュースをアップ。

1~5/全5件 1/1ページ

< 前のページ次のページ >
2020.01.30保健師/M
地域包括支援センター雄踏では、雄踏地区社協のサロンから声をかけていただき、1月10日に「消費者被害に遭わないために!」と「認知症予防について」のお話しをさせていただきました。
頭の体操として「県名をみつけるクイズ」をしましたが、一人で一生懸命考える方・周りの方と相談しながら考える方など、皆さん楽しみながらも熱心に取り組んでくださいました。
2020.01.23事務職員/K
西山病院グループでは、今年度も役職者研修・中堅職員研修を行っており、先日中堅職員研修が終了しました。
研修では、「西山病院の理念」「コミュニケーションスキル」「目標設定と達成方法」「チームワークの役割」について学びました。全4回にわたる研修では活発に意見交換がなされ、参加した職員からも「難しかったけど有意義な時間になった」等の前向きな感想を聞くことができました。
この学びを実践し、よりよいサービス提供に繋げてほしいと思います。
2020.01.17看護師/K
寒い日が続きますね。
市内でもインフルエンザの患者さんが増えているようです。
この時期は、空気が乾燥しやすいためインフルエンザに感染しやすい条件が整っています。感染対策として、マスクや手洗いはもちろんですが、乾燥を少しでも改善することができないかと考え、西山ナーシングでは、食堂のテーブルに「加湿ペーパー」を設置しました。お花のように見える部分が「加湿ペーパー」です。水を入れた容器に立てておくだけで、ペーパーが水を吸い上げ、加湿に効果があるものです。電源不要でどこにでも置けるためとても手軽です。見た目も可愛らしいため、患者様からも「癒されるね」と好評です。
2020.01.10理学療法士/S
いままで、西山ウエルケアのリハビリ部門には、トレーニングジムにあるような運動の器械がありませんでしたが、昨年より、「自転車エルゴメーター」を新たに導入致しました。
これまでは、体力をつけるためには歩く運動が中心でしたが、自転車エルゴメーターの導入により、より効率的に体力を向上することができるようになりました。運動のバリエーションが増えたため、入所されている方々からも喜びの声があがっています。
入所されている方々が、充実した生活を送ることができるように、今後もよりよいサービス提供に努めていきたいと思います。
2020.01.06介護職員/T
西山ナーシング通所リハビリテーションのフロアがリニューアルしました!
ホール・お風呂場等の改修がされ、新しい雰囲気の場所で快適に過ごして頂いています。

改修工事期間中は、利用者様にもご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
これからも西山ナーシング通所リハビリテーションもよろしくお願いします。
< 前のページ次のページ >

1~5/全5件 1/1ページ

TOP