文字サイズ
  • 標準
背景色

新着情報

1~1/全1件 1/1ページ

< 前のページ次のページ >
2021.01.04新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

毎年のことながら、新年を迎えるのは、いくつになっても身が引きしまる思いがします。また、いろいろな事が良い方向に向かうよう期待もします。

 

振り返ってみますと、昨年もいろいろな事がありました。

なかでも、中国から始まった「新型コロナウイルス感染」が、世界を席巻しています。

我が国においても深刻な状況にあり、今や「医療崩壊」の危機さえも話題となっています。感染のリスクにさらされながら、この事態に向き合っている方々に「エール」を送るとともに、感謝を申し上げます。

 

本年は、私達グループの中心的施設である西山病院が、11月16日で開設40周年を迎えます。開設以来、今日に至るまで高齢者の医療・介護を中心に、地域のために職員をあげて活動して参りました。多くの問題・経験もありましたが、職員の皆さんの理解と協力を得てクリアし、時代のニーズにも答えて参りました。

私たちの活動をとりまく社会的環境は、決して楽な状況にあるとは言えません。

国が進める「地域医療連携」「地域包括ケアシステム」の中で、私達グループの立ち位置を確保すること、「この地域になくてはならない施設グループ」として今後も「心温まる医療と介護」を提供して参ります。

 

これからも、ご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。

本年も皆様にとって、良い年でありますよう祈念し、新年の挨拶とさせて頂きます。

 

                                           医療法人社団一穂会

                                             理事長  脇 慎治 

< 前のページ次のページ >

1~1/全1件 1/1ページ

TOP