文字サイズ
  • 標準
背景色

新着情報

1~2/全2件 1/1ページ

< 前のページ次のページ >
2019.06.15介護医療院実践シンポジウム・介護医療院見学会が開催されました
令和元年6月1日(土)に、日本介護医療院協会が主催するシンポジウムおよび見学が浜松市で開催されました。

午前中の見学会では西山ナーシングをはじめ、西山病院グループ各施設に全国から26名のお客様が見学にお越しになりました。
全国からのお客様をお迎えする機会はそれほど多くないため、スタッフも緊張気味でした。
しかしながら、皆様から様々な感想をいただき、励みになったようです。

午後からは場所を浜松市医師会館に移し、シンポジウムが開催されました。
当法人からもシンポジストとして介護医療院の実践報告をさせていただきました。
今後も職員一人ひとりが日々研鑽を積み、思いやりのある医療・介護の実践に努めてまいります。


◎見学会では下記のような感想をいただきました。
・とても参考になりました。
・職員がみんなとても良い表情で働いているところが印象的でした。
 利用者も様々な取り組みによって明るい表情で過ごされていたので、とても良い施設であると感じました。
・とてもきれいで流れるような、ゆったりした空間が素晴らしかったです。廊下が広い。
 医師がしっかり関わっているのが素晴らしいと思いました。
・今日学習した情報を現場に持ち帰り、いかしていきたいと思います。
2019.06.03ショートステイの空床情報を確認できます
ショートステイ(短期入所療養介護)の空床情報を確認できるページを作成いたしました。
下記より確認することができます。

■西山ウエルケア
https://www.nishiyama.or.jp/stay/calendar/wellcare

■西山病院東館
https://www.nishiyama.or.jp/stay/calendar/east

トップページ > 待期期間 > ■ショートステイ(短期入所)
からも上記のリンクがありますので、ぜひご利用ください。

ショートステイをご利用の際は下記の電話番号にお問い合わせいただくか、
担当のケアマネジャーにご相談ください。

■お問い合わせ
【フリーダイヤル】0120-124-151
   【直通電話】053-485-5777
   【受付時間】月~日(祝日を除く)
         8:30~17:00
< 前のページ次のページ >

1~2/全2件 1/1ページ

TOP