働く人のシアワセに取り組む

子どもを預けて安心して働ける「こりす保育園」がある!職員のための保育施設

職員のお子さんを対象とした保育園です。仕事と子育ての両立は本人にとってもご家族にとっても、きわめて重要な問題です。
職員がより働きやすく、また長年に渡って働いていただけるよう子育て支援にも力を入れています。
保育の基本方針
2歳までは特に周囲からの働きかけを十分に受け止める大切な時期です。
子供たち一人ひとりの状態を把握し、家庭と連絡を密にして家庭的な保育を進めています。
  • (1)家庭的な雰囲気の中で安定した情緒を保ち、健全な心や体を養います。
  • (2)一人ひとりの個性を尊重し、良い部分を伸ばすように援助します。
  • (3)子どもの持つ可能性を信頼し、自主性・主体性を育てます。
  • (4)一人ひとりの子どもの心を大切にし、思いやりのある態度で接します。
  • (5)子どもの豊かな感性・自然に対する興味を大切にします。
保育日:月〜日(第2日曜、第3日曜、12/29〜1/3を除く)
保育時間:基本保育 8:00〜18:00/夜間保育 16:00〜9:30(月2回)
保育対象:医療法人社団 一穂会の職員の子ども(生後7か月目〜2歳児まで)
定員:基本保育20名
保育料:保育料:月額10,000円 食費 普通食216円/回・おやつ145円/回
職員構成:園長・保育士・栄養士(法人職員と兼務)
職員構成:医療法人社団 一穂会
施設名:医療法人社団 一穂会 こりす保育園
住 所:〒432-8001 静岡県浜松市西区西山町518番地の6
連絡先:TEL.053-485-7011/FAX.053-485-7088
産休・育休について
産休・育休も取りやすい環境です。本人の意志を尊重し、家族の子育ての協力体制なども考慮します。夜勤保育もあり、職場でも子育て中の職員に配慮する環境が整っています。半日有給休暇制度を取り入れお子さんの急な用事にも配慮しています。

レジャー施設やスポーツジムなどをお得に利用できる!福利厚生サービスの利用

「ベネフィットステーション」を利用できます。

皆で楽しめる職員旅行やレクリエーションがある!職員厚生会の活動

年間を通してさまざまな活動を実施。ハイキングやボーリング大会、食事会や趣味・健康講座など、職員同士のコミュニケーションや健康の促進などをサポートします。そのほか、職員の働きやすい勤務環境の整備にも取り組んでいます。

職員の日常を大切にしている!食事/仮眠室・休憩/制服・くつ貸与/駐車場代無料

良質なケアを提供するためにも、職員の日常生活も大切に考えます。
栄養管理の行き届いた食事や清潔な仮眠室、制服の貸与など、様々な福利厚生のサービスが受けられます。
食事補助
栄養バランスが整った食事
明るい職員食堂
アクセスの良い立地、広い駐車場
休憩室ではテレビを見たり、おしゃべりしたり
短時間でもゆっくり休める仮眠室
制服や靴は職種や用途によって貸与

TOP