採用情報 職種紹介

先輩の声

介護

平野裕子(平成26年入社)

私は西山病院グループへ入社して4年になります。入社当初は、自分のような未熟者がここの職場でしっかりとやっていけるのか不安でしかありませんでした。しかし、西山病院グループでは新人研修・プリセプターシップ・他各種研修会や勉強会など教育体制が整っており、一つ一つ段階を追って指導していただけるので安心して働くことができました。そして何よりも職員同士のコミュニケーションがしっかりととれており、他職種とも連携しチームケアが実施されており、そのような面からしても周りからの強いサポートがあるため、とても働きやすい職場環境だと思います。

介護の仕事を続けていく中で、介護の重要性だったり難しさを改めて知ると共に、その楽しさを知り、それが私のやりがいにも繋がっているんだと思います。普段の何気ない会話や声掛けといった利用者様との関わりの中で、少しでも利用者様の気持ちが穏やかになったり笑顔を見られると、こちらまで元気をもらえ心が穏やかになったりします。まだまだ私の知らない介護の魅力は数知れないと思いますが、ここの職場でより多くのことを学んでいければと思います。

就職をご希望の方は、「エントリーフォーム」からご応募ください。
エントリーフォームはこちらから

就職をご希望の方は、「エントリーフォーム」からご応募ください。

エントリーフォームはこちらから